園で採れた野菜

 

今日は夕方から幼稚園の水まき当番で家族揃って行ってきました。

 

園で育てている野菜に水を撒き,飼っているうさぎの世話をした後,当番さんの特権で園が植え付けをした野菜は採っていいということなので,なっている実を採ってきました。

 

次女はピーマンを植えていて,そのピーマンもいい具合に育っていたのでいくつか摘んで,園で育てているピーマンも少しいただきました。

 

プチトマトがいい具合に色づいていたのでいくつか摘んできました。さやえんどうは小ぶりのが多かったのですが,その中でも比較的大きめのを摘んできました。

 

なすもちょっと小ぶりですが,いい具合に丸々としているので,これもいくつか摘んできました。

 

無農薬の自然栽培で採れたみずみずしい野菜が見るからにおいしそうで,子供たちも毎日楽しそうに水やりをしているし,こういう機会があるのはいいことやなぁ,と思います。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ