しいたけ占い(かに座)6月26日(月)〜7月2日(日)の運勢

 

なんかログインの調子が悪くて,バタバタしていたのもあって気がついたら3週間ほど間が空いてしまいました。

 

この間の話は時間があるときにまたアップするとして,今日は久しぶりのしいたけ占いです。

 

今週ぐらいから「何かをしなければいけないプレッシャーは感じているが、正直どう動いていいかわからないし、ドタバタする」という状況を抜け始めます。ひとつひとつ、あなたが考えた答えを現実に対して出し始めます。

 

たしかに6月に入って,今まで取り組んだことがなかったことに関わる機会が増えてきて,新たな展開に入りつつあるな,という感じはしていました。

 

ただ,まだこれが自分の今後の方向性を示すものなのか,今ひとつ自信が持てないというか,確信が持てない部分があったんですね。

 

そんな中,今週に入って,かつての行政書士の同業の紹介で弁護士になって機会がないままここまで来た刑事事件を受けることになり,新人さながらの状態で,さて,どうしたものか,という事態になってしまいました。

 

運よく同僚に刑事事件に明るい弁護士がいて初歩の初歩を丁寧に教えてもらうことができ,また,曲がりなりにもそれなりの経験を積んできたことによる度胸からある程度自信を持って取り組むこともでき,そのうえ,久しぶりに刑事訴訟法を勉強すると元々刑事系は比較的得意科目だったこともあって面白いな,と純粋に思えて,以前なら途方に暮れていたのが結構やりがいをもって取り組めていたりします。

 

周りから見たら,いわゆる食わず嫌いでやってみたらできたってだけじゃないの?という感じだと思いますが,基本的に安定志向の蟹座にとって,この大きな変化って実は結構なストレスなんですね。

 

ただ,前ほどプレッシャーに感じないし,3年ぶりの事務所事件以外の個人事件ということもあり,自分の裁量であれこれできるので,やっぱり弁護士って自由業で,自分であれこれやるのが醍醐味やな,と思っているところです。

 

あなたの力を100%発揮していくためにこう思ってください。「私の人生でこんな色々な体験をできることなんてそんなにないだろうな。よし、じゃあとことん未知を楽しんでみよう。私なら大丈夫。失敗したらカバーすればいいし、今はただワクワクしたい」って。

 

今週のキーワードは自信を持つ,ということらしいです。

 

たしかに不安に思うところはあるけれど,やっぱりやってみないと分からないことがあるし,仮にやってみてうまくいかないことがあったとしても,それを糧に次に活かせばいいので,だったら楽しむくらいの気持ちで目の前で起こっている出来事を楽しもう,という気持ちになっています。

 

週末にこのしいたけ占いの結果を観たのですが,まさに今週,自分が感じていたような内容だったので,そういう流れに来てるんだろうな,という気がします。

 

明日から,というかもう今日ですが,今年の後半に入ります。

 

今まで取り組むことがなかった分野についても色々と経験してみて,自分のキャリアに深味を増すことができたらいいな,と考えています。

 

しいたけ占い(かに座)6月19日(月)〜6月25日(日)の運勢

 

ちなみに,先週はこんな言葉がアップされていました。

 

今のあなたは成果が出始めています。成果って「今までの自分だったらできなかったことにチャレンジ」したり、また「新しい苦しさ」を迎えていることもひとつの成果なのです。

 

やっぱり何か新しいことに積極的に取り組んでいくときなんでしょうね。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪