今日から新学期が始まるということで,長女はいつもより早く自宅を出ました。

あんまり早く行っても通用門が開いていないので,開くまで前で待っていないといけないのですが,本人なりに新しい生活にわくわくしているようで,昨日はちょっと寝るのが遅かったにもかかわらず,今日は朝からシャキッと目覚めて,しっかりご飯を食べて出かけていました。

去年,1年生になったときは,入学式の日に玄関に貼り出されたクラス分けを親が確認して,自分のクラスに連れて行ったのですが,2年生になると自分で確認して,新しい自分のクラスに向かうとのことです。

昨日の夜は,新しいクラスは何組かな,というのを寝るときにずっと話をしていて,お父さんは2年2組やったから同じになるかな,とか,お母さんは2年1組やったで,とか,そんな話で盛り上がっていました。

元々あまり人見知りせず,誰ともすぐ打ち解ける長女なので,新しいクラスになって新しい同級生ができても,きっとすぐになじむと思います。

今日は午前中で帰ってくるので,何組になったのか,きっと嬉しそうに報告してくれるだろうな,と思っています。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ