昨日くらいから話題になっている射手座の満月,今夜はお天気もよさそうで,しっかり眺めることができそうです。

 

ピンクムーンになるとのことで,これは,太陽と月との距離が遠くなるため,その間に地球の大気に短い波長の光が吸収されて,残った長い波長の赤系の色が月に当たってそのように見える,ということのようです。

 

仕組みとしては,地球の横から来て赤く見える夕陽と同じ,ということですね。

 

いわゆるピンクではないとは思いますが,赤っぽい妖艶な色合いになるんだろうな,と思うと,今から楽しみです。

 

そんな射手座のピンクムーンにお願い事をするといいらしいのですが,射手座のキーワードは「拡大,発展」といった広がっていくことなので,これからどういうことをやっていきたいかとか,自分の日々の生活,人生の中で発展させていきたいことの成功を祈るといいと思います。

 

そんなことを思いながら,今夜はゆっくりとピンクムーンを眺めてみたいな,と考えています。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ