昨日から,「由似の世界」の由似さんの「2週間やり取りし放題」というのをお願いして,色々とお話をさせていただいています。

やっぱり,毎日ちょっと不安定というか,揺れ動いているんですね。しっかり頑張ろうと思いつつ,気がつけば,この先どうなるのかなぁ,と不安に思ったり。

そんなときに,この「2週間やり取りし放題」のサービスを再開したと連絡があったので,迷わずお願いすることにしたのでした。


その中で,これは一般にも公開されているので書いてもいいと思うのですが,「今の選択が常に正しい。どんな時でも今のあなたが常にベストだ。」というお話があって,これは自分にも当てはまる,と教えていただきました。

何となく,そうだろうなぁ,と思っていたことが後押しを受けて,なるほど,その通りやな,と思えるようになった感じですね。

その後は,その不安定な状況がかなり改善されたように感じています。

自分の選択に是非はない,いいもわるいもない。自分の気持ちを見つめて,素直に動けばいい,というところでしょうか。

そう思うと,何が起きようと,それは自分が選んだからだ,ということで,後悔することがなくなるように思います。

20年近く前,色々と思い悩んでいたときに,人生最適化理論と勝手に名付けて,世の中はモザイクのようなもので,自分もその断片であって,落ち着くときに落ち着く場所に落ち着く,それがいいと思うものであってもそうでなくても,それが最適な状態なんだ,と言っていたことがありました。

それからしばらくして,そんなことを言っていたのも忘れていましたが,今になって,改めてそういうことだったのか,と気づくとともに,本当の意味で,その人生最適化理論を実践することができるんじゃないかな,と感じています。

しばらくは予想もしない展開があるかもしれませんが,それも全て自分の選択の結果と受け止めて,しっかり前に進んで行こうと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪