今日は長女のマラソン大会の日で,去年は仕事で誰も観に行けなかったので,今年は観に行くわな,と言ってたんですね。

 ところが,夜中から雨が降り出し,ん〜,これはあかんかなぁ,と思い,幼稚園からの正式発表を待っていたのですが,ちょうど幼稚園バスの見送りに出た直後に園から中止のメールが来たそうです。

 雨だから長靴で行きたい,と長女は言ってたのですが,マラソンあったら長靴はあかんから,と通常のスニーカーにしたのですが,こんなことなら長靴にしてやればよかった,と思った次第です。


 雨天順延で,次回は2月2日の月曜になったのですが,この日は午前中から裁判があって,午前中にあるマラソン大会を観るのは不可能,ということで,今年も行けんかったかぁ,残念とほほ,と思っているところです。

 来年の年長さんになったときが最初で最後のチャンスかな。

追伸 後日,同僚に同日の裁判を交替してもらえることになり,とりあえず参観の予定を入れることができました。後はまたお天気が悪くならんよう,祈るばかりです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ