ブラジル ノバレゼンデ

 今日は家内が終日仕事で不在だったので,娘たちを連れて,くずはモールに食事に行きました。

 予想通り,どこも人がいっぱいで,とりあえず長女のリクエストのお寿司屋さんの整理券を取って,40組待ちというので,次女の腹減り対策でスタバに行きました。

 長女はいつものキッズサイズのアイスココアで,お腹が空いてるかしてチョコケーキを食べたいというので,それにしました。次女はワッフルとキッズフルーツジュースに。


 お父さんは,今日はブラジルのノバレゼンデというのをアイスでいただきました。

ブラジル ノバレゼンデ

 赤ワインのような複雑な風味というのがまさにその通りで,ちょっと尖った感じの風味が爽快で,アイスにピッタリだな,と思いました。

 ココアにチョコケーキと,甘いものづくしの長女はチョコケーキがむつこくなったかして、3分の1くらい残しました。

 残りをいただきましたが,クリームもスポンジも相当甘さが濃くて,これはココアと一緒やとちと辛いな,と思いました。

 ただ,このノバレゼンデにはぴったりですね。その力強さがチョコの甘さに負けてなくて,ほどよくバランスが取れると思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ