トマト銀行

今日は所用で岡山に出向いたのですが,用事が終わって道を歩いていると,なかなかにビビッドなカラーリングの立派な看板が目に入りました。

 

てっきりスーパーか何かか,と思ったのですが,よく見ると「BANK」と書いてある。トマトの絵に「BANK」の文字で,岡山ではおなじみのトマト銀行だったんですね。

 

名前では聞いたことがあったのですが,実店舗を見るのはこれが初めてで,これはなかなかのインパクトやな,と感心した次第です。

 


トマト銀行

入り口の辺りを見ても,やっぱり銀行っぽくないですね。シャディのサラダ館ですか,くらいのカジュアルな感じで,個人的には好感が持てて,いいな,と思います。

 

地元での評判はどうなのか分かりませんが,もし自分が岡山に住んでいたら,とりあえず口座は作ってみようかな,と思うと思います。

 

トマト銀行

ちなみに,帰りの新幹線のホームからもトマト銀行の看板が見えました。

 

こちらはグリーンの下地はありませんが,トマトのマークで明らかにトマト銀行ですね。

 

きっと地元ではなじみがあって人気なんだろうなぁ,と思いつつ,岡山を後にしたのでした。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪