トマトカレー

今夜はトマトカレーをおなかいっぱい食べました。帰ってきたときに深めのフライパンにいっぱい入っているのを見て,てっきりミートソースでパスタかな,と思ったのですが,実はカレーでした。見た目はカレーに見えないですよね。

水を入れずにトマト缶のトマトだけで作るそうで,これに通常の分量のカレールーを入れるとゴテゴテになるので,通常の半分くらい入れて,とろみ付けをする,と家内が言ってました。

具はお好みだと思いますが,牛と豚の合い挽きミンチと,後はにんじんとたまねぎという,至ってシンプルな内容です。ピーマンを入れたら色味がグッとよくなりそうですが,昨日使い切ったのでなかった,とのことでした。

子供たち向けに砂糖を加えて甘めに仕上げてあったので,世界一辛い舞妓はんひぃ〜ひぃ〜を入れていただきましたが,辛さと甘さが絶妙に合わさって,ついお代わりしてしまいました。ほんまおいしかった。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ