ドライフルーツ

 ランチやおやつにアーモンドなどのナッツ類を袋買いして食べているのですが,ちょっと趣向を変えてみよう,というのでデーツとドライりんごとを取り寄せてみました。

 生のりんごはまとめ買いして置いておくと傷みやすい時期になってきたのもあって,ちょうどいいのがあったな,という感じです。


 早速試してみましたが,デーツは甘納豆みたいな食感で,味は黒砂糖みたいな感じですね。栄養価がかなり高いらしく,特にカリウムが多いらしいので,私のようにちょっと血圧が高めの人にはいいですね。かなり甘くて食べ応えがあるので,3つ4つ食べると結構お腹がいっぱいになります。あと,見た目がちょっとさなぎっぽい…

 ドライりんごは砂糖不使用なのにこんなに甘くなるのか,というくらい甘くて,でも,ほどよい酸味もあっておいしいです。種類はふじとのことで,バランスの取れた食べやすい品種ですね。アップルパイとかの加工したりんごはあまり得意ではないのですが,これはおいしいな,と思いました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ