センタンのアイスキャンディ

 今年の夏はこれにどっぷりはまりました。夏の前半,かなり暑い日が続き,仕事帰りに最寄り駅のローソンでこれを1本買って,パクつきながら帰宅するのが何よりの楽しみでした。

 食感としては,いわゆるサクサク系のもので,シャクシャク噛んで食べるのがおいしいんですよね。130円でかなりのボリュームで,食べ応え十分というのもよかったです。

 これを食べながら暑い中を帰宅していると,気分も爽快になってよかったです。


センタンのアイスキャンディ

 一時期,え?もう入ってこないの?というくらいに見当たらなくなってがっかりしたこともありましたが,しばらくして入荷されるようになり,またなくなったらあれやし,とまとめ買いして自宅の冷凍庫にストックしていたこともありました。

 夏の暑さが落ち着いて来たころから再度見かけなくなり,再入荷の様子がないので,期間限定だったのかなぁ,なんて思っているところです。

 来年もまた出たらいいな,と思いつつ,でも,寒い時期のアイスが最高やねんなぁ,と冬場の登場に期待しているところです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ