エメラルド・アールグレイ

先ほどアップした「ルイボス レモン」はあっという間に飲んでしまいました。1日の終わりに疲れた体にはホッとできる最適な一杯ですね。

もうちょっと何か飲みたいな,と思ったので,次は「ブックオブティー・ベルエポック」に入っている「エメラルド・アールグレイ」というのにしてみました。

上質な台湾烏龍茶に,ベルガモットの深い香りをブレンド。
優雅で爽やかな風味です。


エメラルド・アールグレイ

アールグレイと書いてありますが,いわゆるアールグレイのあのベルガモットの香りはほとんど感じられないですね。

何も言われなければ,おいしい台湾の緑茶の烏龍茶やな,と思うと思います。

見た目はエメラルドという名にふさわしい,済んだきれいな緑色です。

味わいは上質な烏龍茶で,そういえばベルガモットの香りがするかも,という感じで,烏龍茶のよさを打ち消すほどの香り付けはされてないように感じました。

結構濃く出るので,差し湯をしていただいてもおいしいです。

これも先ほどの「ルイボス レモン」と同様,気分をリフレッシュさせるのに最適だと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ