最近,次女は公園で遊ぶときに,物陰に潜むダンゴムシをつまみ上げては手のひらで転がして遊ぶのがブームです。

 

家でYouTubeを観ているときも,ダンゴムシで遊ぶ様子を動画にしたものを何回も何回も観ては,「ダンゴムシ!ダンゴムシ!」と満面の笑みで声に出しています。

 

この間,朝起きたときに次女が家内に向かって手のひらで何かを転がすような素振りをしていたので何をやっているのかな,と聞いてみたそうです。

 

すると,次女は「ダンゴムシ!」と言って,何も載っていない手のひらを見せてくれたそうです。

 

エア・ダンゴムシか!

 

そこまでしてダンゴムシで遊びたいのか。すごいな,想像でダンゴムシと遊ぶなんて。

 

まぁ,家に中にリアルにダンゴムシが徘徊することを思えば,空想のダンゴムシで遊んでいるのはまだマシかな,ということで,今のところ好きなようにさせています。

 

姉妹揃って若干不思議ちゃんな感じですが,空想力が豊かなのはいいことや,と思っています。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ