つるとんたん

 今日は梅田に出る用事があったので,お昼時,そうや,久しぶりに「つるとんたん」に行こう,と思い立ち,北新地店に行ってきました。

 前職で,堂島で仕事をしていたときは,よくランチでふらりと1人で来たものです。


明太クリームのおうどん

 ぼっかけのカレーうどんとか迷いどころ満載なのですが,やはり自分の中では外せない定番,明太クリームのおうどん,冷たいのを二つ玉でいただきました。

 無料サービスで三つ玉まで増やせるのですが,さすがにもうそんなに食えんやろなぁ,というので控えめにしたのでした。それでも結構多かったけど。

 久しぶりにいただいた明太クリームのおうどん,やっぱり冷たいのは麺がもちもちしていてコシがあってめっちゃうまかったです。近くにあれば通うのになぁ…

 また機会があればお邪魔したいな,と思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ