今日は幼稚園のPTA総会と保育参観がある,というので,家内と一緒に次女を連れて幼稚園に行くことになりました。

今日も早々に準備万端の次女は,玄関で長女の自転車用のヘルメットをかぶって,それはちゃうで,と突っ込まれていたのですが,ふと見ると,玄関のドアのところに普段歯磨きなどで使っている小さい足台を持っていって,二重ロックの上のほうに手を伸ばしていました。

下のロックは元々手が届いていたのですが,上のロックにさえ手が届かなければドアが開くことはないので,ま,大丈夫やろ,と高を括っていたんですね。

しかし,こうやって鍵の開け方に気づいてしまった以上,チェーンをしっかり掛けるか,足台を片付けるか(もうちょっと低めの足台が別にあります),考えないとな,と思っているところです。

保育参観の様子はまた後ほど。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ