すき焼き風うどん

今日は嫁が終日出かけている,というので,昨晩,すき焼きの準備をしてくれました。すき焼きの甘い匂いが部屋中に漂ってたまりませんでした。

子どもたちは先にすき焼きだけ食べたそうで,ご飯なしで食べたとのこと。おかず食いは父譲りか。

自分の帰宅と嫁の帰宅がちょうど同じくらいになったので,みんなでブールミッシュのケーキを食べた後,すき焼きにうどんを入れてもらい,すき焼き風うどんにしていただきました。


具は,すき焼き肉に,ごぼう,白ネギ,こんにゃく,焼き豆腐が入っていて,生卵を溶きながらいただきました。

これだけだとちょっと甘いかな,と思ったので,世界一辛い「舞妓はんひぃ〜ひぃ〜」を入れていただきました。ピリリと辛みが効いて,とてもおいしかったです。

今日も昼を食べてなかったのでお腹ぺこぺこでしたが,すき焼き風うどんでお腹いっぱいになり,大満足でした。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ