今日は家内がフェイスペイントの仕事でひらパーに出かけたので,長女と次女とお留守番でした。

まぁ,2人とも朝から元気やわ。今日は午後から曇り空で雨が降るかも,というので外出しなかったので,あり余るパワーの発散ができずに,終日なかなかに賑やかでした。

ちなみに,お昼はマッシュポテト入りのオムレツを作って食べてもらいました。食感がふんわりとして,マッシュポテトのあの独特の香りが気にならない方にはお勧めです。

さて,今日はしいたけスイーツ占いというのをやってみて,選んだのがピスタチオムースでした。

このスイーツを選んだ人は

・せっかち
・行動がとにかく速い
・毒舌

という特徴があります。

そ,その通りやわ…

酉年生まれはせわしない,とよく言われますが,オンもオフもせっかちです。こうと決めたらやらずにいられない。そんな感じですね。

毒舌なのは… 普段は物言いが穏やかですが,本質を知っている家内には腹黒いと言われています。ええ,毒舌ですよ,たしかに。

普段のあなたは「考える前にしゃべる」ということができる人だから、正直、それ程実は周りに気をつかっている人ではないのです。

ギクリ… いや,それは分かっているので,だから慎重に喋ろうとするか,何も喋らなかったりすることもあります。

そうかぁ,やっぱりせっかちなんやなぁ…

本質的な部分だから直ることはないと思うので,そこをうまく活かせるようにしたいですね。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪