初めてのお弁当(完食)

 

今日は初めてのお弁当の日,というのを今朝書きましたが,しっかり完食したようです。

 

お迎えに行った時に,次女が満面の笑みでお腹をポンポン叩いて「ぽんぽ〜ん,ぽんぽ〜ん」とアピールしていたので,お腹いっぱいおいしいものを食べて嬉しかったってことやな,と思ったのでした。

 

帰りがけに先生曰く,お弁当タイムをサポートしてくれた年長さんに声をかけられたときはお弁当要らないって感じだったらしいのですが,お弁当を開けたらきっちり食べましたよ,とのことでした。

 

みんなで机を並べてご飯を食べるというのも初めての経験だし,自分のお気に入りのおかずがいっぱい入っているお弁当を1人で食べるのも初めてだし,きっと楽しかったに違いないです。

 

夏休みが明けるまでは当分,火曜と木曜の週2回のお弁当の日らしいのですが,これからは色んなお弁当が楽しめてきっともっと楽しいと思います。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ