いつも行くイズミヤにゲームコーナーがありまして,ゲーム好きの長女はいつもそちらに向かって一目散に走っていきます。

 大体やるゲームは決まっていて,太鼓の達人,コインを使う釣りゲーム,ホッピングするやつ,あとは乗り物系ですね。

 いつもは1人であれやりたい,これやりたい,となるのですが,最近多少じっと座っていられるようになった次女を横に座らせて,一緒に乗り物系のゲームを楽しんでいました。


 次女はとっても姉が大好きで,長女も妹が何をやっても怒らないほどに大好きなので,2人でゲームができたのがよほど嬉しかったのか,終始ご満悦で画面をのぞき込みつつ,キャッキャと楽しそうにやっていました。

 まだまだ子どもで自分のやりたいようにやるのかなぁ,なんて思っていましたが,姉妹でちょっとした気遣いを見せているところを見ると,子どもなりに思いやりの心を色々と経験する中で育んでいるんやなぁ,としみじみ感じた次第です。

 その内,姉妹で喧嘩をしたりもするんでしょうが,いつまでも仲良く育って欲しいですね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ