引き寄せの法則の実験の1つです。なんのことか,というのは後ほど書きたいと思います。

 喜びが人間にとって自然な状態か,ということを確認する実験です。

 こちらの書籍に載っていたファレル・ウィリアムズの「Happy」を聞きながら出かける支度をしてみたのですが,笑いで1日を始めるとたしかに気分は明るくなって,朗らかになりました。

 そのちょっとした差で1日の過ごし方に大きな差が出るな,と1日を終えて実感した次第です。

 寝起きに気持ちを明るいものに整える,というイメージでしょうか。寝不足でしんどいときなど,なかなかできないかもしれませんが,手間がかからないので,意識的にやるようにしたらいいんじゃないかな,と思います。

 それで1日楽しく過ごせたら,それこそハッピーですよね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪
カテゴリー
タグ