テールスープ

今日は昼から妹がこちらまで来るというので,それやったら鶴橋の金杏奈のおっちゃんのところでランチにしよか,ということになり,なんやかやで妹がこちらに来たのが午後3時を回っていたので,前回に引き続き,またまた遅めのランチになったのでした。

今日はまだ胃腸が本調子ではなかったため,刺激の少ないテールスープをいただくことにしました。牛タンの利久で出るテールスープのように澄んだ感じではなく,白湯みたいな感じで結構コクがある味わいです。これはこれでしっかりとした味わいでおいしいですね。

牛テールの肉がほどよく煮込まれていてほろほろで,軟骨の辺りはコリコリとしていて食感があり,食べ応えがあってよかったです。ネギたっぷりなのも病み上がりにはうれしいですね。お腹がさっぱりしていい感じです。


トック

トックがお気に入りの長女は,ひたすらトックを食べていました。

これも基本的に味付けはテールスープと同じなんだろうな,と思います。見た目の色合いが似てますよね。

キンパ

キンパが大好きな次女は,一口で一切れを口に放り込んで,もしゃもしゃと食べていました。

韓国おでん

韓国おでんも大好きなので,こちらももしゃもしゃと。

トッポギ

妹が頼んでいたトッポギです。ピリッと辛くてうまいですね。お腹の調子が悪いので,一口だけいただきました。

チャジャン麺

韓国のジャージャー麺といわれるチャジャン麺です。

妹曰く,ここのはちょっと味が薄い,もっと味が濃くて酢豚の甘酢っぽいんやけどな,と言ってましたが,食べ比べたことがないのでよく分かりません。

甘味噌って感じで,まろやかでおいしかったですよ。

牡蠣のキムチ

今日はサービスで牡蠣のキムチを出していただきました。胃腸が調子悪いので,ちょっとドキドキしながら,一ついただきました。やっぱりうまいな。

写真を撮り忘れましたが,トマトもキムチもサービスでいただきました。こちらはさっぱりしてうまかったです。

写真がないのですが,後は参鶏湯,キムチの盛り合わせなどをいただきました。

なんやかやでテーブルいっぱいになり,昼夜兼用みたいになりましたが,おいしい韓国料理をいただくことができて,大満足の遅めのランチになりました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪