テールスープ

今日は妹が早めにうちに来て,後でコストコに買い物に行こう,ということだったので,その前に鶴橋の金杏奈に行って,早めのランチをいただくことにしました。

土曜日の正午過ぎだったので混むかな,と思ったのですが,意外とさほど混んでいなくて,奥のカウンター手前のいい席がちょうど空いていて,我が家と妹と5人でゆっくり座ることができました。

しばらく行ってなかったので,金杏奈のおっちゃんに久しぶりやね,そういえば帰りがけにキムチを買いに来るのもしばらくなかったね,と言われて,よう見てはるなぁ,と思いました。


今日も色々と盛りだくさん,いきなりサービスでキムチの盛り合わせが来て,その後に,やっぱりこれやろ,と自分が頼んだテールスープ,参鶏湯,長女が大好きなトック,次女が好きな韓国風おでんにチャプチェなどがどんどん出てきました。

トマトのキムチ

今日はこのトマトのキムチもサービスで出てきました。

このトマトのキムチがまた絶品なんですよね。トマトの形が残るほどに浅漬けなので,トマトの酸味と歯ごたえはしっかり残っていて,それにちょっと甘めのキムチだれがまろやかな辛さで,これは本当にうまいよな,といつも思います。

言わなくても好みのものが出てくるのってやっぱり嬉しいですよね。

イカポッカ

今日はイカポッカという,イカを使った野菜炒めをいただきました。

これが見た目以上に辛いというか,スキッとした辛さで,感覚的には一味のストレートな辛さかな,という感じで,さっぱりとしてとっても美味しいです。

今日は忙しかったのか,先に頼んでいたキンパと海鮮チヂミが出てこなかったので,それは持ち帰りでいただくことにしました。

やっぱりちょいちょい来ないとなぁ,と改めて思った金杏奈のランチでした。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪