日立のお膝元,日立市は夜が早いです。

 20時過ぎに仕事を終え,宿までの道すがら,どこかいいところがあったら寄ろうか,と思ったのですが,これがなかなか見つからない。居酒屋っぽいところくらいで,普通に夕飯をいただけそうなところがなかなかなくて困っていました。

 今日は中華気分,とスタッフと言いながら車を走らせていると,ほんのりと灯りが点いているお店がありました。


 パッと見はいかにも高そうなお店で,ん〜,予算内で食事ができるかなぁ,と思ったのですが,コースは3000円から,単品は500円からと書いてあったので,とりあえず入ってみるか,ということになりました。

 メニューを見たら,高いのは高いけど,ほどほどの値段でいただけるものもある。よかった…

 今日は麻婆豆腐の気分だったので,麻婆豆腐のハーフと,海鮮焼きビーフンを注文しました。

麻婆豆腐

 しっかりとした辛みがあり,でも辛いだけではない,肉の旨味がしっかり出たとろりとしたあんがなんともまろやかで絶品です。

海鮮焼きビーフン

 大きな海老が入っていて,ビーフンがいい具合に柔らかく,でも食感もしっかりあって,ボリューム満点でお腹がいっぱいになりました。

手作りジャンボ餃子

 スタッフが頼んだ特大の餃子を分けてもらったのですが,大きいだけじゃなく,味もちゃんとしていて,これはうまいなぁ,と思いました。一口では食べられず,2回に分けていただきました。

 予算さえ許せば,宮崎から直送されたうまい魚もいただけるようです。日立にお越しの際は,ぜひ立ち寄っていただきたいですね。

香港海鮮中華料理 龍翔園
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪