昨日は23時くらいまで飲んでいて,帰ってしばらくしてから寝たので,今日は起きれるかなぁ,と思ったけれど,時間には起きて用意することができました。

 

今日も長女が起きだしてきて一緒に行くというので,いっしょに準備して朝練に出かけました。

 

ベンチに入ったら,と誘われていた長女でしたが,そこは空気を読まないマイウェイな人,今日もグラウンドの周囲を自転車でグルグル走り,時折近くに来ては砂遊びをしたりして,2時間の間,1人で遊んでいました。

 

今日はゴロの捕球がなかなかうまくいかず,終わってから臨時コーチで来られている方のレクチャーを受け,グローブは立てて地面につけても大丈夫,立てることで,仮にファンブルしたとしても胸のほうに上がって当てて前に落とせるので,後ろに反らすことがない,というのを教わりました。

 

一旦後ろに逃すと追いかけるのが大変なので,先ずはしっかり止める,というのを意識してやりたいと思います。

 

練習後,お腹空いたなぁ,と長女と話をして,近所のイズミヤに行って,イートインで2人でパンを食べました。その後,長女はいつものようにアイスを食べていました。

 

昼から実家に行って,妹もいっしょにバーミヤンでお昼を食べたのですが,その後睡魔に襲われ,同じく眠くなった長女といっしょに,車の中でうとうとと昼寝をしました。

 

やっぱり飲んで遅くなった後の朝練はきついですね。朝まで飲んで練習に来る強者もいてはるとのことで,酒が強い人はやっぱり全然ちゃうんやなぁ,と思いました。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪