今日は朝から雨で,お出かけは無理やね,と娘たちと話をして,長女は冬休みの宿題を終わらせ,自分は要らなくなった本の片付けをしたり,後は家の中でみんな好き好きにのんびりと過ごしていました。

夜はニンニクたっぷりのペペロンチーノ。ゴロゴロとニンニクの固まりが入っていて,とってもおいしかったです。奥さま,ありがとう。

まだちょっともやもやするよなぁ,と嫁と話をしていて,5年前の夏に,横浜の中華街でタロットで鑑定をしていただいた先生の話になり,気持ちの整理がつくなら連絡してみたら?と言われて,連絡してみました。


あの時は,前の事務所の勤務していた支店が閉鎖になる,ということで職を失い,有休消化で9月は給料が入るけど,10月からどうしよう?という状況でした。

今と一緒で,あの時も先行き不透明で,さてどうしたものか,と日々悶々としていたのをよく覚えています。

まだ長女が2歳で,アンパンマンがお気に入りだったので,東京のときに行ったことがあるアンパンマンミュージアムに行こう,ということになり,前日に横浜中華街に入って,ローズホテルで宿泊したのでした。

中華街をうろうろして,食事をした後,占い師の方が何人か座っているところを通り過ぎたのですが,嫁が目が合った人がいる,というので,いつもならスルーするところ,引き返して,手相を観てもらったのでした。

今も,その時に,記録のためにコピーを取ったらいいよ,と言われて取ったコピーが残っています。悪い内容ではなかったように記憶しています。

ちなみに,長女もチラッと観てもらいましたが,豊かな安定した生活を送れる,と言われたとメモが残っています。で,どちらかというと,お父さんの仕事を継ぐよ,とのことでした。個人的には弁護士の仕事は進めないけれど。

その後,実は本業はタロットによる鑑定で,よかったら観てあげるけど,どうする?と聞かれて,鑑定料も結構いい値段だったし,普段だったらきっと観てもらわなかったと思うのですが,その時はピンと来て,お願いします,と夫婦揃って観ていただいたのでした。

その時に観てもらった内容で,今の仕事に結びつくものといえば,「ワールド」というカードのものですね。

内容としては,「実現,勝利,移動,大きな旅」というものでした。よかったら携帯の待ち受けにしてね,と言われて,今も待ち受けにしてあります。

他のカードも含めて教えていただいたのは,よい知らせ,よい結果が訪れて,成功や繁栄がもたらされる,追い風が吹き,力を持つことになる,というものでした。合わせて,大人になりなさい,我慢強くなりなさい,とも。転職のタイミングだとも言われました。

その時は,そうなのか,というくらいの印象でしたが,その後,ご縁があって埼玉に本拠地を置く事務所でお世話になることになり,大阪に支店を設けてそこで仕事をすることになり,去年までは月に少なくとも1度は長期出張に出る,といった状態だったので,大阪ネイティブな自分がこれだけ大阪を離れて仕事をするなんてなぁ,としみじみ思った次第です。

あの時,それまでほとんど縁がなかった埼玉まで出向いて,代表に即決で採用していただくことになり,これまで本当に充実した4年間を過ごせたと感じています。

業態の変化から,今年は厳しい年明けになりましたが,これも1つの経験と,しっかり先を見据えながら,引き続き恩返しの意味も込めて,今の事務所でしっかりやっていけたらな,と考えているところです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪