長女の作品

今日は長女の授業参観があり,午後からスタジオアリスに七五三の撮影に行くのに同行する私の妹が一緒に行くことになりました。

2時間目相当の算数の授業の後,3時間目相当は体育ということで,体育の授業参観?と思いつつ,寒い中,グラウンドに出て,小学校1年全クラス合同の体育の様子を観てきました。

最初は,グラウンドを10周走るということで,全員がひたすらグルグルグラウンドを走っていました。比較的足が速いうちの子は,時折こっちを見て手を振りながら,淡々と走っていました。


その後は,クラスごとに別れて,うちの子は何かよく分からない,ボールか何かをパスし合うようなのをやっていました。向こう端でやっていたので,お互いにコンタクトできる距離でもなく,結局その間,妹の仕事の話を聞いたりして,気がつけば授業が終わっていた,という感じでした。

授業が終わったらすぐに下校だったのですが,入れ替わりで,保護者懇談会に役員で出る嫁と交替で次女を引受け,みんなで近くの公園に行って,1時間ほど,嫁が帰ってくるまで遊んでいました。

今日もいいお天気やったなぁ。次女は遊具の高いところから果敢に飛び下りようとしたりして,他の子の親御さんが血相変えて「危ないよっ」と言っていました。慎重なわりには,意外なところで大胆だったりするので,親としてはちょっとハラハラしてしまいますね。

嫁が帰ってきた後は,一度自宅に戻り,お昼は午後から撮影があるスタジオアリスが入っているところで食べよう,ということになり,出かけることにしました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪