今日は代休で休みだったので,先週に引き続き,長女のスイミングスクールに行ってきました。

原則,プール内は撮影禁止なのですが,月に一度,撮影が許可される日があり,今日がその日だったので,次女をバギーに乗せて参観に行ってきた次第です。

普段は家内が迎えに行っていて,その前に通りかかる公園のことを次女がよく分かっているので,プールに来たら公園に行け,とうるさいらしいのですが,今回はiPadを持参してうまくごまかしながら,ゆっくり長女が泳いでいる様子を観ることができました。


小学校に上がってから習い始めて,最初は明らかに幼稚園児だろうと思われるクラスに混じって水遊びみたいなことをしていたのですが,気がつけばクラスも順調に上がっているようで,今日はバタ足をしながら下向きと上向きとを交互にするのや,クロールもやっていました。

私と同じく,何かにつけ飽きっぽいけれど,ハマるととことんやってみる性格で,スイミングは途中嫌になることなく,ずっと楽しんで通っているようです。

途中,公園のことを思い出してゴネだした次女をなだめに外に出たりしましたが,何とかスクールが終わるまで持って,帰り際にロビーに置いてあるセブンティーンのアイスを2人で仲よく食べていました。

次女もプールが好きだし,よくお風呂で1人のときに,手を底についてバタ足をしているので,これは言うてる間に次女もスイミングスクールに行くことになるかな,と考えています。

体を動かすことはいいことだし,スイミングは全身運動でいいというので,楽しんでいるのならぜひ続けて欲しいですね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪