先日の出張期間中に,家内が長女といっしょに「映画プリキュアオールスターズ 春のカーニバル♪」を観に行ったらしいのですが,ダンスが好きな長女がご機嫌で踊っていたとのこと。またお父さんと行く,と言ってるで,とのことだったので,今日はお母さんをひらパーの仕事に送っていった後,次女を保育園に預けて,2人で大日のイオンまで行ってきました。

 午後からの上映だったので,その前にゲームコーナーに行くことに。いつも遊んでいた「あそびパーク」が見当たらず,なんかコスプレをしてプリクラか何かを撮るようなのになっていて,どうしたものか,と思っていたら,ちょうど目の前に長女が最近はまっているマジックサンドのゲーム機があったので,そこでしばらく遊ぶことにしました。

 ひとしきり遊んだ後,裏に回ってみると,なくなったと思っていたあそびパークが規模を縮小して,隅っこで細々とやっていました。砂遊びが好きな長女はもちろん入ることに。親同伴でないといけないのですが,お父さん的にはさらさらの砂に足を突っ込んでるだけでも結構癒されます。最近の流行に乗ってか,ここでもマジックサンドコーナーができていました。


 映画が始まる30分前くらいに出ようと思っていたのですが,最近,次の予定を考えてほどほどで切り上げられることができるようになってきた長女は,小一時間ほど前に自主的に砂遊びを切り上げ,映画館に移動すると言いだし,移動することに。

 通りすがりにドラゴンボールの映画キャンペーンで孫悟空と写真を撮れる,というのをやっていて,今までドラゴンボールなんてほとんど観たことがなかった長女は写真撮りたい,と言いだし,ちょうど空いていたので,写真を撮ってもらうことにしました。

 それから映画館に行き,バケツのポップコーン塩味バターソースがけと飲みものを調達して,一番後ろの端っこの席に。嫁曰く,その辺のほうが周りを気にせず踊れる,とのことだったので,その席を予約していた次第。

 内容は,歴代のプリキュアのエンディングソングを中心としたダンスシーンが流れる,というもので,たしかに歌って踊ってが楽しい映画でした。

 その後,再びマジックサンドのゲーム機で遊び,あそびパークで砂遊びをして,夕方次女を迎えに行くことに。それから家内をひらパーまで迎えに行って,その後くずはモールで晩ご飯を食べて,帰ってきました。

 長女にとって楽しい1日になったようで何よりです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪