今週末も家内がひらパーで仕事だったので,家内をひらパーまで送っていき,次女を保育園に入れて,長女と出かけることにしました。

 アフタヌーンティーでスイーツをお父さんと食べる,と言ってたそうなので,とりあえずくずはモールに向かうことに。特に何をしようという計画はなかったのですが,エレベーターを降りたところに映画館の案内板があり,クレヨンしんちゃん観たい,というので,ちょうど20分後に始まる,というところだったので,映画を観ることにしました。

 普段,クレヨンしんちゃんなんて観たことほどんどなかったような気がしますが,結構楽しんで観ていたようです。小学生以上向けかして,プリキュアよりかは上映時間が長い感じでしたね。


 映画の後,近くのジャンカラに行って,あれこれつまんだり歌ったりしながら,まだ画面の歌詞を追い切れない長女は前回と同様,覚えている範囲で楽しく歌っていました。

 くずはモールに戻って,トイザらスをぶらぶらして,その後次女をお迎えに行き,家内を迎えに行って,今日はみんなで「きん太」のお好み焼きを食べに行きました。まだ次女が鉄板が熱いとか分からないので若干冷や冷やしましたが,ちょっと触れて熱いというのが分かったようで,それからは鉄板を触ることなく,豪快に手づかみで焼きそばを食べていました。

 家族で鉄板焼き系に行けるようになると,レパートリーが増えていいなぁ。

 帰宅後は,次女がお父さんが頑張って並べて保管したペリエのペットボトルを豪快に投げ出していました。まぁ,楽しいんならええんやけどね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪