やはり富山に来ている,ということで,今回の出張はほとんどが海鮮になってしまいました。やっぱり日本海の海の幸はうまいですね。

 今日のランチはどうしよう,ということになり,百貨店の地下食などに行けばきっとおいしい魚があるはず,ということで,買い出しに行ってもらいました。

 持ち帰りの海鮮丼,パッと見は小ぶりですが,手に持つとずしりと重い,結構ボリュームのあるものでした。


北海丼

 よく見ると「北海丼」と書いてあって,富山じゃないやん,という感じですが,どうでしょう,富山の食材は含まれてないのかな。いくら,ホッキ貝などを見ると,北海道から取り寄せてるのかなぁ,という気がしないでもないですね。

 ただ,味は抜群によく,昼からこれはぜいたくやなぁ,と思いました。これで1000円ならお値打ちではないでしょうか。

天然ぶり

 金沢出身のスタッフから,やはり富山に来たからにはうまいブリを食べていただきたい,ということで,今日はぶりの刺身を買ってきてくれました。

 よく見たらこちらは石川さん,やはり富山ではない。どうなんでしょう,隣なのであまり違わないような気もするけど,富山の寒ブリとはまた違うのかな。富山湾で獲れるものはまた味が違うのかなぁ。

 そんなことを思いつついただいたのですが,こちらは先日の海風亭でいただいた寒ブリと同様,とろりととろける甘みたっぷりの脂の乗った身で,とてもうまかったです。

 あぁ,ブリしゃぶもいいよなぁ,なんて思いつつ,おいしくいただいたのでした。

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪