いちごとピスタチオのチーズケーキ

今日は13回目の結婚記念日で,しかも,この事務所に入ってから毎年出張やらなんやらで家にいないことが多かったのが久しぶりに帰宅できるということで,お祝いにパブロのチーズタルトを買って帰りました。

久しぶりに帰宅といっても,今日に限って遅い時間の相談があったので,結局帰ったのは娘たちがそろそろ寝るか,という時間だったので,結婚記念日は毎年なんかゆっくりできないな,という印象です。

ひな祭りでもあるので,ひな祭り用のケーキも買おうかな,と思ったのですが,いっぺんに2つあっても食べきれないしな,ということで,このいちごとピスタチオのチーズタルトだけにしました。


3月いっぱいの季節限定のチーズタルトとのことで,チーズクリームの部分は表面にピスタチオクリームが載っているようでほんのりとグリーンになっていて,そのうえに,いちごとブルーベリー,それにピスタチオをクラッシュしたものがたくさんトッピングされていました。

開けた瞬間,うちのいちご娘たちの襲来に遭い,あっという間にいちごだけなくなってしまいました。まぁ,いちごおいしいからね。

その後,次女は先に寝て,長女は中のチーズクリームまで堪能してから寝ていました。

娘たちが寝静まった後,家内がおいしいね,と言いながらチーズタルトを堪能していました。

もうちょっとゆっくりとお祝いできたらよかったのですが,結局なんかバタバタしてしまい,やっぱり我が家の結婚記念日は毎年こんな感じなんやな,と思った次第です。

気がつけばもう13年経つんやな,と思うとほんとうに感慨深いです。

まだまだ娘たちが成人するまで先があるし,この先もこれまでと同様,夫婦仲よく元気で過ごして行けたらな,と思います。

奥さま,いつもいつもありがとう。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪