今日は前職で部下だった方のおめでたい日でした。天気予報で雨と聞いてたけど,お天気になってよかった。

招待状

 最初に所属した事務所の近くだったので,ちょっと早めに出ようかな,なんて言ってたのですが,意外と時間がなかったので,そのまま会場に行くことに。しかし,着いてみると,なんだか様子がおかしい。しばらく受付前で待たされて,その後,待合室に通されることに。後で受付までご案内します,と言われて,しばらく待つことに。一番乗りか,と思ってふと招待状を見ると,1時間早く来ていることに気づきました。

 出がけに嫁は気づいていたそうですが,早めに出てぶらぶらするって言ってたからあえて言わなかったそうです。いや,時間を間違えた俺があかんねん。でも,そのおかげで久しぶりに1人でゆっくりとした時間を過ごすことができました。


 受付に移動となり,しばらくして当時の別の部下だった人たちも来て,しばらく談笑していました。

 その後,結婚式に参列。ガラス張りの明るい会場で,とてもすてきな雰囲気でした。

 12本の白いバラに意味を持たせて,参列者に順に新郎に手渡しをする,というのがあったんですが,どうやら事前に誰が手渡しするか告知がなかったようで,6本目か7本目でいきなり指名を受けて,慌てました。どっかで聞いたことある名前やなぁ,と思って。

 もうとにかく粗相をせんように,というので必死で,若干駆け足で歩いていたそうです。写メが思いっきりぶれてたもんなぁ。

 その後,披露宴会場に移動し,新郎新婦の晴れ姿を拝見しました。新婦が元部下の方なんですが,現在,服飾関係のデザイン会社に勤めているだけあって,センス抜群でした。

ウェディングケーキ

 最近のウェディングケーキは取り分けてみんなで楽しめるようになっていていいですね。

デザート

 こんな感じでおいしくいただきました。

 最近の撮影機器は全てデジタルなわけですが,披露宴の最後に本日の映像です,と動画が流れたのにはびっくりしました。そんなに早く編集できるんやな。これは参加された方にもいい想い出になっていいなぁ,と思いました。

 どうぞ末永くお幸せに。ご多幸をお祈り申し上げます。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪