真田山カーニバル

今日は3回目となる真田山カーニバルが近所の真田山小公園であったので,家族揃って遊びに行ってきました。

 

午前11時から午後3時までの4時間ですが,今日はいいお天気だったこともあり,大盛況で,たくさんのご近所さんが来られていました。

 

長女の小学校の同級生や,次女の幼稚園の先生や同級生,日頃,地域でお世話になっている方々などよく知っている人が結構いて,地域的に年配の方が多くてこういう集まりはあまりないのかな,と思っていたのですが,結構活気があって,参加できてよかったです。

 

200円でゲーム類がフリーパスになるというのと,後は食べ物などに使う金券を買って,あちこちぶらぶらしました。

 

娘たちは,たこせんをほおばったり,フランクフルトを食べたり,かき氷をシャクシャクいわしたり,わたがしにパクついたりと,おいしいものをたくさん食べていました。

 

その後は,サッカーボール蹴りをしたり,出し物のゴム風船細工の後に犬や猫を作ってもらったり,ゴム鉄砲で遊んで,ヘリウムガスを入れて浮かせる風船を買ってもらったりと,なんやかやで少し遅めに行ったものの,最後までカーニバルを堪能していました。

 

みんな手足が真っ赤っかになるほどに焼けてヒリヒリしましたが,久しぶりに家族揃ってお出かけして,娘たちは楽しかったようで,よかったなぁ,と思いました。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪