昨日書いた大きな交渉の関係で,先日の出張前に取った休みのあと,結局9連勤になっておりまして,さすがにこの年で9連勤はきついよなぁ,でも,連日かなり長時間仕事してた割にはまだ体調マシかなぁ,と思いつつ,今日はお世話になっている整体の前田先生のところに午前中行ってきました。

 「ぎっくり腰になったときに受けた治療 その3」で書かせていただいたあの前田先生です。

 今回は,ちょっと腰が固くなってるなぁ,相変わらず右目が疲れてるなぁ,なんて話をしながら,いつもの施術を1時間みっちり行っていただきました。


 先日の静岡出張の後半から,ちょっと右の腰に違和感あるなぁ,と思っていたのですが,案の定,そこはきっちり指摘され,念入りに治療していただきました。

 おかげですっきりし,次はまた3週後,ストレッチも効果があるみたいなので続けてねと言われ,そういや最近サボってたわ,と思いつつ,帰宅したのでした。

 その後,今日は上の子が幼稚園で,下の子は保育所に行っていた関係でゆっくりすることができ,午後から出かけるつもりで横になったら夕方近くまで寝入ってしまったのでした。よっぽど疲れてたんやな。

 ちょっと出かけるのが遅くなったけど,まぁ,土日も休みにしてるし,ゆっくりしようか,と思って携帯を見ると,事務所から緊急連絡があります,と。

 何事や?と思い連絡してみると,今週の出張に出ている担当が急な体調不良で明日からピンチヒッターで出てもらえませんか,との打診が。

 正直体はえらいし,明日は家内が仕事で出かけるから家におらんとあかんのになぁ,と思いつつ,しかし他に行ける人がいないので,やむなく交替することにしたのでした。

 休みにどっか連れて行こうと思っていた子どもたちには申し訳ないな,という感じで,家内にもまた負担をかけるし,ほんと申し訳ないなぁ,と思いつつ,できるだけ今日できることはやっておこう,と外食したり買い物に行ったりして,短い時間でしたが家族水入らずの時間を過ごしたのでした。

 こんなことならもっと早めに起きればよかったな… 後悔先に立たず,後の祭り,アフターカーニバルですね。

 たとえ仕事が続いても,休みの日はちょっとゆっくりしたくらいで活動できるよう,日頃から体力はつけておかないとなぁ,と改めて思った次第です。

 休みの日に寝転がってばかりのお父さんじゃ申し訳ないですしね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪