ゴールデンケチャップ

最初に福山に来たのがいつかは忘れましたが,たまたま見つけたこちらのナポリタンのお店で太麺パスタのこってりナポリタンをいただいて以来,福山に来たら必ずランチでお世話になっています。

ある程度年配の方にはなじみのあるこのロゴ,ゴールデン洋画劇場のあれですね。なつかしいですね。

ゴールデンケチャップのメニュー

メニューは至ってシンプルで,いつもチーズは外せんな,とチーズトッピングは必須にしているのですが,今回はチーズオムレツ乗せにしました。今日はあいにくの雨模様でしたが,これは自ら行かねば,と雨の中,傘も差さずにダッシュしました。


チーズオムレツナポリタン

本当は大盛りを考えていたのですが,それをすると器からあふれてしまって蓋ができない,ということで,やむなく普通盛りにしました。

でも,正直なところ,普通盛りにしてよかったです。ナポリタンの油,チーズの油,それにおそらくバターたっぷりのオムレツが載っかっていて,正直なところ,若干ウッとなるくらいのボリュームでした。

もう若くないなぁ(今年47歳になりました。)としみじみ思いつつ。

チーズオムレツナポリタン

チーズがなかなかのからまりぐらいなので,気をつけないと,プラスチックのフォークがチーズやソースをはじいてしまい,シャツを汚してしまうので(実は一度やったことがあり,嫁にかなり叱られました。),行儀が悪いですが,顔を器に近づけていただきました。

チーズオムレツナポリタン

麺の太さが伝わるでしょうか。かなりの食べ応えです。満腹になるのは間違いないですね。ちょっと今回の出張は食い過ぎかなぁ,と思いつつ,しっかり完食しました。

ごちそうさまでした。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪