ハムカツナポリタン

今日は一昨日と同じ会場で仕事だったので,お昼は再び,ゴールデンケチャップのナポリタンにすることにしたのでした。

今夜は,福山の味仙(「みせん」ではなく「あじせん」です。)で台湾ラーメンを食べる予定だったので,お腹いっぱいで朝も抜いたし,できれば昼も控えめにしたいなぁ,とは思ったのですが,でも,ここに来ないとこのナポリタン食べれないしな,と思い,ナポリタンにすることにしたのでした。

当初,トッピングをできるだけ乗せようか,という話があり,ハムカツに,先日のオムレツとチーズを載せて,なんて恐ろしいことを言っていたのですが,そもそも予算オーバーになるのと,ハムカツはこだわりのデミグラスソースを使っているので,他のトッピングと混ぜて食べて欲しくない,ということで,ハムカツのみとなった次第です。


ハムカツナポリタンのハムカツ

正直なところ,ハムカツというのは東京の食べ物で,なんか薄いハムをペラペラッと揚げてるだけやん,という気持ちがあったのですが,こちらのハムカツはなかなかの厚みで,しかも衣が繊細でサクサクしていて,でも,ちょっと時間をおいたので,デミグラスソースをほどよく吸って,しんなりとしていて,とてもおいしかったです。

なんというか,ハムカツの貧乏くさい感じ(すいません,ハムカツファンの皆さま)がなくて,これはうまいな,と本当に思いました。

普通のナポリタンでも気持ちチーズが載っているようですが,トッピングチーズのこってり感はないので,あっさりというと語弊がありますが,一昨日に食べたチーズオムレツナポリタンよりかはさっぱりと,ハムカツの味を堪能しながら,おいしくいただきました。

次に福山に来るのがいつか分かりませんが,今度はしっかりお腹空かせて,お店で食べたいな,と思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪