今日は親御さんの親睦も兼ねての親子遠足があるということで,家内と次女は,いつも送っていくくらいの時間に出かけて,最寄り駅まで向かいました。

 

次女が幼稚園に入園して以来,毎日幼稚園まで送って行っていますが,今日は初めて玄関先までになりました。

 

午前中に新規予約があったので,その後しばらくして事務所に出かけたのですが,夕方くらいに家内からLINEが来て,遠足でお弁当(おかず入りおにぎり)を食べている次女の写真がたくさん送られてきました。

 

どれもええ具合にあぐら組んでおにぎり片手に写っていて,第一印象は「おっさんや…」というものでした。

 

少し前までは,以前に比べてちょっと食べる量が減ったなぁ,背が伸びるときなのかな,なんて思っていましたが,今週に入って結構な量を食べています。

 

今日はおにぎりを3個食べた,というので,それで足りるのかな,と思ったのですが,よく見たらそこそこ大きなおにぎりを持っていました。

 

それが3個ならとりあえず足りるのかな。

 

最近はよくお代わりするし,しっかり食べた後もお腹空いたと言って何か食べているし,長女は幼稚園に入ってから運動量も多くて見る見るスリムになっていきましたが,次女はこのままだとがっしりした体型になりそうです。

 

今でも裸になると,若手のプロレスラーですか?といった感じで,肩から胸回りが盛り上がっていて,我が子ながらええ体(やらしい意味ではなく)してるなぁ,と思います。

 

このまま行くと,柔道とかレスリングとかやりそうな感じですね。

 

ちなみに,長女はペラペラに薄いので(でも,背は高い),バレエとか似合いそうです。本人は全く興味ありませんが。

 

同じごつい両親から生まれてきて,こんなに体型が変わるんやなぁ,としみじみ思っています。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪