週末ダウンした次女ですが,普段なら睡眠が足りていたら夜中の何時であっても,周りの空気を読まずに散々暴れ倒すのですが,今回はさすがにしんどかったかして,夜中に目覚めてもすぐにまた寝入ってしまう,というのを繰り返していました。

続けざまで長女も風邪でダウンしてしまい,今朝は38℃近い熱が出ていて完全にダウンしていたのですが,ちょうど入れ替わりで次女が回復して,今日は朝から快調に飛ばしていました。

「姉さん,しんどいんですか? 私は元気よ〜」的なオーラ全開でぐったりとソファで横になっている長女の周りをうろうろしていたので,さすがにこれはちょっと気の毒だな,と思いつつ,仕事に出ました。


夕方,義母が勤め先で貧血で倒れたというので家内が車で迎えに行ったのですが,ちょうどこちらの帰り支度にタイミングが合ったので,最寄り駅まで迎えに来てもらいました。

実は一番気の毒なのは義母だったのかな,という気がします。一番先に風邪を引いてダウンしていたのですが,それを引き継いだ次女がずっといっしょに寝ていたので,そら治るもんも治らんよなぁ,と思いました。

少しマシになった長女も車に同乗していましたが,まだ熱があるようで,早く帰りたい,と言っていたので,今日は晩ご飯の用意をしている時間もないな,というので餃子の王将でテイクアウトになりました。

結局,まだしんどい長女は何も食べずにベッドに行って寝てしまい,我が世の春とばかり,次女は餃子をもくもくと食べていました。

まぁ,この週末,ほとんど食べてなかったし,見た目にすっきりと痩せていたので,そりゃお腹も減るよね。しっかり食べれるようになって,もう大丈夫やな,と思いました。

明日は次女のスイミングスクールの昇級テストがあるので,それには体調万全で臨めそうですね。

明後日に長女のスイミングスクールの昇級テストがあるので,明日にはよくなって欲しいな,と思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪