次女の作品

 

今日は家内が学級委員の用事がある,というので,朝,家内と次女と3人で幼稚園に向かいました。

 

いつものように,登園途中で会うお友達に元気よく「おはよー!」と言いながらてくてく歩き,途中,おんぶを言い出したときは,かけっこしようかというと喜んで走って,幼稚園まで元気よく向かっていました。

 

登園して,日課のピーマンへの水やりをした後,教室へ。

 

昨日のお迎えのとき,壁に次女の作品が飾ってあるのを家内が見つけて教えてくれていたので,今日は教室に入って,作品を写真に撮ってきました。

 

姉と同様,全部の色をうまく組み合わせてカラフルに色を塗っています。

 

その周りに無数の点々があり,あぁ,これはいわゆるサインペンをガンガン画用紙の上に差してペン先をわやにするパターンやな,と思って,やつならやりかねんな,と思った次第です。

 

今日は仕事が昼からだったので,午前で幼稚園が終わるのでお迎えにも行ったのですが,今日はお母さんたち(お父さんは自分だけです,大抵)の前で,先生の伴奏に合わせて元気よく歌を歌っていました。

 

廊下の窓には4月の幼稚園生活の様子が写真付きで貼り出されていて,毎日,幼稚園で楽しく過ごしているのがよく分かりました。

 

お友達も増えて,色んなお友達と遊んでいるようだし,毎日楽しそうで本当によかったな,と思います。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪