今日は次女のスイミングスクールのデビューということで,夕方,事務所を抜け出して,参観に行ってきました。

夏休みに泊まりで行くところに温水プールがあり,去年,一昨年とそれに入って水には慣れていたこと,普段,お風呂でも底に手をついて体を浮かしたりしていることもあり,水には抵抗がなかったようで,すぐになじんでいたみたいです。

授業が始まって半時間ほど経った頃に到着したのですが,腰に小さい円柱型の浮き輪をつけてもらい,底上げしたプールの底に手をついて,ハイハイして泳いでいました。


先生に抱えられて仰向けで泳いだり,クラスは次女を含めて3人と少なめだったこともあって,しっかり見てもらっていたようで,よかったみたいです。

周りの年上のお姉さんたちにも積極的に話しかけていたみたいだし,あっという間になじんどるな,と思いました。

2つ隣のレーンには長女がいて,そっちが気になって行ったり来たりしないかな,と思いましたが,そこは外面のいい人,しっかり授業に集中していたようです。

たまたま同じ時間帯が空いているというのでこの時間になりましたが,家内曰く,もうちょっと前の段階のクラスがよかったかな,ということで,そこは心配だったのですが,全く問題なさそうです。

姉と同様,体力が余りまくっているので,しっかり消費してきてください。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪