昨日から次女がダウンしているという話を先ほど書きましたが,次女に引き続き,長女も風邪でダウンしました。

長女も基本的に丈夫で,次女ほどではないにせよ,あまり病気にかからないので,いつ以来かな,という気がします。

今日はそろばん塾の遠足で,ひらかたパークまで朝から出かけていました。


メールでお弁当をちゃんと食べている様子が来ていたようで,楽しく過ごしているんだな,と思っていたのですが,夕方になってそろばん塾の先生から,途中,気分が悪くなって半時間ほど救護室で休んでいた,帰りは駅まで迎えに来て欲しい,と連絡が入ったので,最寄り駅まで車で迎えに行ってきました。

駅で出迎えたところ,明らかにへたっている様子。

ちょっと微熱があるようで,どうやら風邪を引いたかな,という感じでした。

帰宅して,すぐにパジャマに着替えて,自主的にベッドに行って,そのまま寝入ってしまいました。

ソファで家内のお腹のうえで寝ていた次女も一緒に寝ることになりました。

先週末は外出が続いていたし,今週末もそんな感じで,しかも春休みに入ってちょっと夜更かしも続いていたので,体力が落ちているところに,義母や次女の風邪をもらったんじゃないかな,と思います。

学校が休みなので,明日はゆっくりしてしっかり養生してくれたらな,と思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪