本松葉のいちご大福

浜松から帰宅して,嫁特製の釜揚げしらすと釜揚げ桜えびのおろしそばをいただきました

ふぅ,お腹いっぱいになったわ,と一息ついている時に,嫁が「じゃ〜ん!」と言って,本松葉屋のいちご大福を出してくれました。

出張中にたこまんに行った時に,いちご大福が売り切れで食べられなかった,というのを聞いて,いちご大福の私のために勝手おいてくれたそうです。ありがとう,奥さま。


本松葉のいちご大福

自宅の近所にある本松葉屋,以前は宮内庁御用達だったそうで,食の人間国宝になっている方が作る和菓子はどれもきれいでおいしいのですが,中でもこのいちご大福は本当に人気で,今年はいちごが変わって,大粒になったみたいです。

本松葉のいちご大福

一口かじったところの写真で恐縮ですが,こんな感じで,めいっぱいいちごが入っている,という感じで,その周りにほんのりと甘い白あんがほどよくアピールしています。

いちごが酸っぱすぎず,甘すぎずで,本当においしいです。人気なので,結構売り切れることが多いので,それを買っておいてくれた嫁には本当に心から感謝です。奥さま,ありがとう。

疲れた体に,このほんのりと甘い,やわらかい食感のいちご大福はほんとうに癒しになるものでした。一緒にいただく緑茶がまた最高。

ホッと一息入れることができました。奥さま,ほんとうにありがとう。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪