天使のくれた奇跡Ⅲのショーの中で点灯する,ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの世界一のクリスマスツリーです。次第に巨大化していって,もはやクリスマスツリーというより建築物という感じになってしまいました。

一昨年は1才になったばかりの次女も連れて12月28日に行ってきたのですが,クリスマス時期を過ぎたから空いてるやろ,という思惑は見事に外れて,もの凄い人で,この時はプロジェクト・マッピングのショーも遠くでしか観れず,誰か人が動いてる,くらいな感じでした。ツリーは,ショーが終わった後に近くまで寄って観ることができてよかったんですけどね。

去年はバタバタしていて結局観に行けなかったので,今年は最後になると聞いて,これは行かないとな,と思って観に行ってきたのでした。


世界一のクリスマスツリー

テレビの特番とか,他にも多くの方がネットにアップしたりされていますが,やっぱりこればっかりは近くまで行って,そのスケール感を肌で感じていただきたいな,と思います。圧倒的,としかいいようがないですね。

今年で最後とのことですが,来年はまた別の形でツリーが登場するんじゃないかな,という気がしています。やっぱりこの時期,電飾に飾られた様子ってときめきますしね。

今から楽しみにしているところです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪