今日は締切の書類作成があったので帰りが遅くなったのですが,帰宅してから,次女の今日の様子を家内から聞きました。

GW明けくらいまでは11時20分に終わるので,毎日2時間ほどの幼稚園生活なのですが,帰りは家内に迎えに行ってもらっています。

帰りがけ,ちょうど幼稚園の園庭から見える隣接された公園に,大抵のお友だちは寄っていくそうです。

次女も同様,自分も遊んでいく,ということで公園に寄り,お気に入りのお砂遊びをしていたそうです。

その間,家内としては,お母さんたちとあれこれお話ができたそうで,情報交換の時間としてはよかったんじゃないかな,と思います。

送ってきているお父さんが自分だけなので,すでにそれも話題になっていたとか。

しばらく遊んで,みんなボチボチ帰ろうか,というときに,おままごとセット仲間の男の子が一緒に帰ろう,と言ってくれたらしいのですが,そういうときに素直に従う次女ではなく,うちでもよくやる,まぶたに思いっきり力を入れて目を引っ込めがちにして目をつぶり,「べ〜っ!」と言ったそうです。

それがショックだったかして,その男の子は泣いてしまったそうで,2日目にして男の子泣かしたか,と思いの外早かったな,と感じているところです。

体もがっしりしているし,力もあるし,気が強いので,その内,女子のみならず男子も泣かすやろなぁ,と思っていたのですが,早かったなぁ。

まぁ,手を出したわけじゃないのでまだいいと思うのですが,ボチボチ,お友だちとの距離感も掴んでいって,仲よく楽しくすごしてくれたらな,と思っています。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪