先週末から始まった今年のゴールデンウィーク,9連休とはなりませんでしたが,5月1日,2日と特に仕事で急ぎの用事があるわけでもなく,特に1日は結局体長がもひとつというので事務所に出なかったので,3連休,5連休という感じになりました。

 

今年も家内がフェイスペイントのイベントが連日入るということで,ほとんど出かけていたので,この連休は遠出をすることなく,自宅で過ごすか,行っても日帰りで近場まで,といった休みになりました。

 

この連休は帰省で長距離の移動があった方もいると思うし,家族を連れて行楽地に出かけられた方もいると思うし,あるいはゆっくりされた方もいると思います。いずれにせよ,この1週間あまり,お疲れさまでした。

 

うちの娘たちは,普段は休みになったら公園に行きたいとか,どこかに遊びに行きたいとか言ってくるのですが,今回はちょっと出かけるという機会がちょくちょくあったため,あまり自らどこに行きたいというのがなく,特に予定を立てていない日は自宅でゆっくりと過ごすことができました。

 

ゆっくりと言っても,娘たちは家の中で一日中暴れているので,家の中にいられるというだけのことで,騒々しいのは変わりありません。

 

長女はそれなりに聞き分けがよくなってきましたが,次女はまだまだ聞き分けができる年ではなく,しかも元々頑固なので,言いだしたら聞かないことが多く,こちらもつい怒鳴ってしまうことが少なからずありました。

 

今日は家内が風邪を押してフェイスペイントのイベントに出かけたので,精のつくものを買いに行こうと思い,ついでに娘たちにおやつでも食べさせようか,と一緒に出かけたのですが,スーパーに着いて自分も自分だけのカートを押したいと言って聞かない次女に怒ってしまい,そのままとんぼ返りで家に帰って,アイス食べとき,と言って買い物に出かけ直しました。

 

結果的にゆっくりと買い物ができて,牛レバーとニラ,大根に生しらすなどを買ってきて,家内が帰るころに合わせて,義母にお願いしてニラレバを,自分は大根おろしをせっせと作って,生しらすを載せたのを作りました。

 

若干やつれた家内がおいしいおいしいと言って食べてくれたので,よかったなぁ,と思うとともに,この1週間,本当にお疲れさまでした,と思ったのでした。

 

季節ごとや休みの日のイベントで出かけることが多い家内なので,基本的に自分の仕事とバッティングしないので調整がうまくつくこともあり,これからも出かけたいというときには後押しして,家のことはしっかりやっていきたいな,と考えています。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪