御幸屋

 昨日は行こうと思っていたお店が休みだったので,つけナポリタンは今日にしたのですが,行こうと思っていたお店に電話したところ,パンフレットに載っているのが今日はない,とのこと。

 ということで,パンフレットに載っていた別のお店,御幸屋さんにお邪魔することにしました。


御幸屋

 あの彦摩呂さんが取材できたことがあるみたいですね。

 お店の中には気になるメニューがいっぱいあって,あれこれと質問攻めにしてしまいました。

スパゲティを炒めているところ

 麺を鉄板で炒めていました。鉄板で炒める? スパゲティってフライパンで炒めるんじゃ…

 後で知ったのですが,こちらのお店,元々鉄板焼きのお店で,お好み焼きや焼きそばで有名なお店だそうです。なので,スパゲティも鉄板で炒めている,と。

御幸屋のつけナポリタン

 来た来た,つけナポリタン。トマトのいい香りがする。

 スープは大きな豚バラが2つ入っていて,その他,あさりなども入っていて,何とも懐かしい味わいでした。

御幸屋のつけナポリタン

 麺には地元の桜えびが入っていて,これがまた香ばしくておいしいですね。結構太麺な感じですが,トマトスープと合わせるとほどよく絡まってとってもおいしいです。本当に懐かしい,お母んの味がする。

 伺うと,つけナポリタンがこの富士市の吉原商店街で始まったのは7年くらい前のこととのこと。地域振興のために始まったそうです。

 色んなお店がオリジナルのつけナポリタンを作っているようなので,機会があれば他のお店のも食べてみたいな,と思いました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪