午前中,近所の公園のグラウンドでソフトボールの練習をした後,一旦帰宅し,長女のリクエストで朝からホットプレートでバーベキューになり,おいしいラム肉をいただいてから,岡山に向かいました。

 

先日岡山に行った火曜日は朝から暑かったのですが,今日は若干暑いのがマシでした。時間より早めに待ち合わせ場所に出向き,なんやかやで14時から18時過ぎまで4時間以上,打合せをしていました。

 

その後,岡山駅で,先日も買った津山ホルモンうどんの3食入りを2箱と,岡山限定らしいいよかんのぷっちょをお土産に買って,タイミングよく来たみずほの2列シートでゆったり座りながら大阪に戻りました。

 

新大阪から大阪駅に出て,いつもの通勤ルートと同じ環状線で自宅の最寄り駅まで帰ってきて,ホームから階段を降りて改札に向かうときに,何か違和感を感じて,あ,網棚にお土産の紙袋忘れた,と気づいて,慌てて改札の駅員さんに忘れ物をしたと言いに行ったのでした。

 

取り急ぎ,その先の停車駅に連絡してもらい,しばらくその返事を待ったのですが,忘れ物が見つからない,ということで,改めてお客様センターに連絡するように言われ,連絡を入れて,見つかったらその旨教えてもらうことにして,今日は諦めて帰宅したのでした。

 

帰宅して夕飯を食べ,ちょうど長女が寝る時間だったので一緒にベッドに入ったのですが,結局そのまま寝てしまったのでした。

 

 

追伸

その後,2日経っても3日経っても連絡がなく,生ものではないとは伝えたものの,生ものと判断した場合は処分することがあります,ということだったので,もしかしたら処分されたのかもしれないし,それ以前に誰か持って帰ったのかもしれないし,と思っているところです。

 

新幹線から降りるときは忘れなかったのに,最寄り駅で降りるときは忘れたというのは,いつもの通勤の感じでいたというのもありますが,もしかしたら,自分の手を離れて,誰かの元に渡っておいしく食べてもらうためやったのかな,なんて気もしています。

 

双子座の新月では色んなものを手放すというのもテーマのようですが,家族が楽しみにしていたお土産をスカッと忘れてくるというのは,若干寝不足でソフトボールの練習をして疲れていたのがあったとはいえ,普段なら忘れることがないので,やっぱり何か意味があるんだろうなぁ,と思っているところです。

 

どこかで,このうどんおいしいね,と言うてくれてたらいいな,と思っています。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪