尾道ラーメンたに

尾道には何度か仕事できていますが,たしか前々回は夜に,前回はお昼に,尾道駅前のロータリーに面したこちらの「尾道ラーメンたに」にお邪魔しまして,今回もお昼の尾道ラーメンをいただくことにしました。

こちらは食券制度になっていて,お店に入ってまず食券を買うシステムになっています。

今回は,尾道ラーメンを大盛りにして,サイドメニューに唐揚げを足して,ちょうどお昼の予算に収まる感じでした。


たにの尾道ラーメン

昨日の朱華園もそうでしたが,こちらもラーメンが出てくるのが早い。麺が固めです,と書いてありましたが,ほんまにサッと湯がく程度なのかもしれないですね,尾道ラーメン。

出来たては本当に熱々で,個人的には昨日の朱華園の尾道ラーメンよりも,こちらのほうが,背脂のうま味がよく出ていて,麺もいわゆる丸いストレート麺でさっぱりしていておいしいと思います。

ラーメンは,塩,醤油,とんこつとあり,個人的には醤油とんこつ辺りがいいかな,なんて思うのですが,こうやって地元で名物をいただくと,醤油ラーメンもうまいよなぁ,なんて思います。

ランチの後,目の前にある尾道福屋に行って,地下で尾道ラーメンをお土産に買いました。うちのちびっ子たちが喜ぶのが目に浮かびます。帰ってみんなで尾道ラーメンを食べようと思います。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪