悩みが吹っ飛ぶ!街角で見かけた「小学生のおもしろエピソード」14選

ちょうど2年前にFacebookでシェアしてコメントした記事ですが,Facebookの懐かしの記事をアップしてくれるやつで上がってきたので,懐かしいな,と思って見ていました。

2年前のコメントのときにちょっとした恥ずかしいマイエピソードを書いたのですが,今年も同じようなことをやったので,ちょっとその辺を書きたいと思います。

2年前は,こんなコメントを書いていました。

小学生すげえな、と思いますが、今週の初め、事務所を出て隣のサブウェイの前を通りかかったとき、無性に言いたくなって「おれ、ボノロ〜ン♪」とつぶやいたそのときにサブウェイの手前の柱の陰にいた女子が「えっ?」てなってるのが視界の端に見えて、ちょうどイヤホンしてたので、気づかないふりして通り過ぎた俺もすげえと思います

まぁ,ある意味すげえな。

と,そんな時折意味不明なことを言う私ですが,今年も同じようなことをやってしまいました。

今年のコメントはこんな感じです。

昨日、事務所のフロアのトイレに行ったとき、用を足しながらふと「コマンタレブ」とつぶやいてしまい、ふと後ろを見ると個室のドアが一つ閉まっていたので、もしかしたら誰かに聞かれたかもしれない、と思いつつ、気づかなかったふりしてトイレを後にしました

定期的に何かつぶやきたくなる元祖閑人の粒焼♪

ちなみに,コマンタレブとはフランス語で,お元気ですか,とか,ご機嫌いかが,とか,そんな意味らしいです。

なんやろ,俺,疲れてるんかな?と思ったりもしましたが,ときどき無性に,その時頭の中をグルグル駆け巡る言葉を口に出してみたくなることがあり,つい言っちゃった,という次第です。

ま,色んな意味でガス抜きになってるのかな,と前向きに捉えています。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪