去年の暮れから,今日,小学校の6年3組のメンバーで同窓会やるから予定空けといて,と言われていたので,何があってもこの日は用事を入れん,と思っていたのでした。

 実家のある藤井寺に10数名の同級生と,恩師が集まる,というので,久しぶりに藤井寺まで電車に乗って出かけてきました。

 中学から大阪市内の私学の中学に通うようになったので,それ以来という友だちも何人かいました。その人たちとはもう30数年ぶりになるわけで,小学校のイメージしかない友だちがいきなりええ中年のおっさんおばはんになってるというのは何とも不思議な感じです。


 途中,環状線が遅れて時間ギリギリに到着。

 すでに大方揃っていたのですが,みんなええ感じに年を重ねていて,でも,面影あるわ〜,という感じでとても懐かしかったです。

 見た目は45のおっさんおばはんですが,ワイワイしゃべる様子は小学生のときのあのまんまやな。

 みんなもう,ひとかどの人物になっていて,頑張っている様子が聞けて,とても励みになりました。

 恩師とも久しぶりにお会いすることができて,この年になって,ちゃんとやっていることをご報告できて,本当によかったと思います。

 あっという間に時間が過ぎ,今日は実家に泊まることになっていたので何時でもオッケー,というので2軒目に。夜更けまでしっかり飲みながら,あれやこれやと他愛もない話に花を咲かせていたのでした。

 これを機会に,もうちょっと頻度上げて集まろうや,という話になりました。

 とりあえずもうちょっと暖かくなったら,家族揃ってのBBQをやろうか,ということになりました。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪